221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 個人的にはいいことだらけ

ぎゃんぶらぁヤピロ

おかげさまでまだまだ糖質を制限してます。
言うほど暴飲暴食してませんでしたが、やっぱり年末年始は意識が弱まるらしく、グラフ的な多少の盛り上がりを見せてしまい、なんとかかんとか抑えつけているのが現状です。

あらためて申し上げますし、直接会う方には耳タコですが、麺、パン、米とビール、日本酒、甘いものをカットしています。糖質ということでいえば本来カットすべきイモ類やカボチャはふつーに食べていますし、“最初の一杯”のビールや子どもがつまんでるチョコやポテチなんてのはちょいちょいつまんでます、な糖質制限です。つまりは甘々です。


一葉がカレーを作ってくれた夜も、おれだけはカレー on ライスではなく、キャベツの千切りにカレーをぶっかけますよ。めちゃくちゃうまいですよ。
だいぶいい感じです。だからね、ここらで反対派の意見もしっかり聞かなきゃなと、カウンターカルチャーにも目を通してみます。

なるほどなあ。遠吠えだなあ。