221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ふらっと買って飲みきるのだ

糖質制限中のどら焼き!

そうです。コーヒーミル、買いましたよ。
電動、手動はもちろん、そこそこのか入門編か、それはまあ一通りを候補に挙げて悩みましたよ。
結果コレ。ハリオ。
なんでって、もともとうちにあったドリッパーだの計量カップが自然とハリオだったからってのは理由の数割です。その割合はナイショです。


手挽きですよー。7回、8回挽いてたら電動がほしくなるといいますが、あえての手挽きですよー。
香りもいいしね。電動はうるさいというしね。値段は手頃だしね。
いやーコーヒーおいしい。毎日、毎朝飲んでるわけじゃないのでおいしい。本当にケトルがほしい。
100gずつ、いろんなお店で買ってくるのも楽しいです。