221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジャケを背負う

おれが積む!あたしが積む!

西はつーゆーがあけたようですが東はまだまだですね。超あちい。
仕事柄、一応ジャケットを着ているんです。最近はTシャツの上に羽織るで済まさせてもらっていることが多いですが、ジャケットは一応持ち歩いているんです。
そのね、持ち歩きかたをね、考えないといけないって話。

ソムリエさんが腕に布をのせているように、世のビジネスマンの方々もスーツやジャケットをいらっしゃいませしてるじゃないですか。あれですよあれ。あれするとね、ひじの内側の汗でびったんびったんになるんだわ。
というところで冷静に考えると、オフィス街でお昼ごはん後につまようじをしーしーやりながら出てくるおじさまの正しいスタイルは、上着を着るでもソムリエタイプでもなく、おれっちちょっといってくらぁの風来坊さんで決まりですね。ですね。

ある朝、兄弟は同じかっこで寝ていたよ。