221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 映画『CHRONICLE』

飛んでけ、お弁当

やっと見れました『クロニクル』。録画しておいて1カ月ぐらい。ようやくようやく。そんなおおげさなもんじゃないですけど長かったす。
結論……面白かったー。身もふたもない言い方すれば、実写版『アキラ』および『童夢』はこの作品で決定ということでいいと思います。
大友克洋作品を見たことも読んだこともないって人はぜひ覚えておいてください。「ああ、クロニクルを見ればだいたいこんな感じってのがわかるんだな」と覚えておいてください。
★映画『CHRONICLE』


英語版だけど全部あがってた。やるな。


クロニクル、上映時間が80分だか90分ぐらいなんだよね。ムリヤリ詰めこんだ感じはまったくしないし、2時間半モノですと言われてもすらっと見られる。
要は“初めて”をこじらせた男の子を怒らせると大変なことになる、って話なんですけどね、まあ男子も女子も少なからずこういう経験してるだろうからさ、身をつまされる想いでココロが震えますよ。
続編を作るとか作らないとかって話が出ては消えているようですが、僕はこの1作で十分だと思います。ともあれ良作です。鑑賞の機会があればぜひとも。