221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オーライオーライ

文学セミナーに参加したよ

社会には常にマウントを取りたがる人がいるね。年上に多いですね。45から60手前に顕著だね。
ともすれば高圧的にも感じられる彼らの言動は、怒りや蔑みに由来するものではないんだよね。彼らなりの後進への期待や譲歩、あるいは年下の人間と相対する照れくささなのかもしれないなんてことを思うよね。
今日もいたね。そんな人と出会ってしまったね。
こちらの話をあまり聞かず、否定もせず、金の話となると急に目ヂカラを入れてくるね。いるね。
僕はこういう人の接し方を知っている。だいたいのところで「イエス」、または「はい」、たまに「オーライ」と言ってる人が好きなんだろう。そうなんだろう?
★『ALRIGHT』(THE YELLOW MONKEY

イエモンの新曲のPVが解禁です。
イエモンの、新曲の、PVが、解禁されたんですよ。それって一大事ですよ。
今週金曜日はライブの二次抽選発表。オーライ。