221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『DO WAH DIDDY』(MANFRED MANN)

甲本ヒロトが中学生のときに、ラジオから流れてきたこの曲を聞いて涙が止まらなくなったと。畳をかきむしり、頭をかきむしり、おれはいったいどうしちまったんだと。
どうやら原因はこの曲に、音楽ってやつにありそうだと。音楽を聞いて心を揺り動かされるだの涙を流すだのなんて考えられなかったわけで。でも実際にそれが起きちまったと。

ソウル・オブ・マン<紙ジャケット>

ソウル・オブ・マン<紙ジャケット>

シャ・ラ・ラ

シャ・ラ・ラ

★『DO WAH DIDDY』(MANFRED MANN)

すごいよね音楽って。すごいよすごいよ。いい歌は古びない。乾かない。
いつまでも人にやさしくありたいものですし、ときどきビビってたとしても毎晩夢を育てたいものです。