221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ミスティックなんちゃら

おれも入るよテントにさ

テントがきたー! のはいいけどたためなーい!
ワンタッチで開くのは素晴らしい。とても素晴らしい。おもいのほかスムーズに、なおかつ一気に開きました。
ただー! コツがあると聞いていたたたみ方にー! ここまでのコツがあるとは聞いて、ました。そう、聞いてたんだけど、ハードル結構高かった。
たださ、きょうびは便利なもので、同じように困っていた(であろう)人が動画をあげてくれていたよ。便利なものだよ。

これ見て、もう一回チャレンジしたらするりとできたよ。ちなみにうちの家内は何も見ずにするりとたたんでいたよ。「すごーい」と言ったら「器用ですから」と高倉健のモノマネをしてくれたよ。ホントはしてくれてないよ。
それはまあいいんだけどさ、届いて「あれ?」って思ったわけ。
でかくね? 221家の家訓の一つに「大は小を兼ねる」ってのがあるけど、それはそれとしてでかすぎやしなくね? まあいいとします。なぜなら大は小を兼ねるからです。あい。
週末はようやく晴れるっていうし、ピクニックに毛を生やした程度のたしなみ方を満喫したいと存じます。あい。