221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 のっかる

いいお宿でした

きょうびの書店は、見事なまでに人気テレビ番組を参考に、追い風にして消費者(読者)の嗜好性をチェックしているのだ。拡販に挑んでいるのだ。
「読書芸人」「マンガ芸人」なんてそのものズバリの企画が店舗の売り上げに影響をおよぼすって話。天保の改革水野忠邦が旗振ったって話?

周囲の読了者からして『火花』は本当に低評価ですな。ですよ。このところ書籍といえば仕事の資料しか読んでいないので、本屋でも図書館でも各棚前をうろっとしてまるっと手にとるそういう出会いをください。文庫1冊分の余裕をあたしにください。
ああ、昨日は一気に映画を2本観たので時間的などーのこーのではなくて。そういうことじゃなくて。