221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いまはNSXとな

よ・こ・が・お・し……し?

いまでこそしがないフリーターもといフリーライターをやってますが、僕はもともとタイヤ屋さんでして、BSの販売会社におりまして、2年ほど勤めた後に豪州に旅立ったわけですが、先日当時の会社に取材する機会がござーまして。
会社っつーか店舗な。BSが運営するTK館です。緑んとこ。
当時の人だと唯一連絡とってる先輩に「今度調布のTKに行くんですよー」ってったら「あいつたしか同期だろ?」って教えてくれて、取材に行ったらそいつがいたと。んでもって先輩と同期のそいつと3人で後日飲んだと。そういう話です。
あんとき引き止めてくれた事業部長は数年前に腎臓のガンで亡くなったんだって。同期のあいつとあいつとあいつは辞めたけどかなーり残ってるって。同期じゃなくてもおれが知ってる人、かなーり残ってた。
そう考えるとおれかなーり早い段階で辞めたんだな。2年弱だもんな。2000年入社で2年弱。9.11も味わったし世代で言えばAIR JAMだし。

クソかっけー。曲中・曲後でツネがバンバンスティック投げるんだ。クソかっけー。
長らく「どんなに合わないと思ってもこいつにゃいいとこがあって問題はおれにあって」と思ってたオレが、BSの同期と出会ったことで「ああ、付き合う人ってのは選んでいいんだ」などと考えを改めちゃったわけでして、一部のやつにゃ学ばせてくれてありがとうな存在でして、でしたのですがまあ時間ってやつはきっと最強なんだなーと再認識した次第です。楽しかった。当日のハイライトは先輩の下の娘さんがアイドルデビューしちゃったって話です。だはは!
また飲みましょう。ハチロクは偉大です。