221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『走れ!』(ももいろクローバー)

ロックも聴いた、パンクも聴いた。ヒップホップもジャズも民族音楽もひとなめはした……そっか、後は……アイドルか。
ということで目についたアイドル音楽を片っ端から借りてきました。この流れ、大丈夫かなあ。
★『走れ!』[LIVE](ももいろクローバー

「Z」になる前ですね。6人組のころですね。なんとまあピンキーに染まっちゃってって自分でも心配するぐらいです。
でもね、アルバムをちゃんと聴くと、ちゃんとアーティストとして活動してる人たちとそうでない(そうでなさそう)な人の差があまりに明確で、これはなかなか面白いぞと。ももクロってやっぱなんかちげえなあって伝わってくるですよ。

これあれな。2012年の紅白に初出場したときの“こっち側”からの視点でまとめた動画な。誰が作ったんだろ。
4:10あたりからメンバーが胸のボタンをポチッと押すと青い瞳が出てくるよねぇ。メンバーの名前を歌うところもなぜか6人だよねえ。歌ってるのは5人なのにねえ。
そこらへん調べると正直泣ける。男らしさ全開で素敵です。もうちょっとアイドル音楽、攻めてみます。