221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 バッキバキ。

仕事してるオトコ

そうなんだよ。聞いてくれよ。
先日お寺からの帰り道にさ、ケータイいじくりながら歩いてたの。いわゆるあれだ、歩きスマホってやつだ。
そりゃね、もちろんいけないよあぶないよ。
重々承知ですよ。じゅうじゅうカルビは駅前ですよ。

スマホ持ってた手にさ、季節の終わりの蚊がとまったの。
あ、と思って、パシッと叩いたの。
ケータイ落ちるよね。あ、って。
もうね、バッキバキ。びっくりするぐらいバキバキ。
でも完璧に動く。なんで動く? てぐらいバッキバキだけど動く。
あいやーまいったなー。んでもいろいろ考えて今回は「修理」を選びました。街の修理屋さん。アポとアポの谷間で行ったので、お願いしますオーラを感じ取ってくれたのか、20分でやってくれた。8000円とちょっと。
あわてて頑丈なやつ買いましたよ。5000円くらい。2回落として無事だったらモトがとれてるってことだかんね。
んー全然スマートじゃないフォンになっちまった。