221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 花蓮_140803

ということでBack to 振り返り。花蓮の朝だね。もう本当によく歩いた一日。
朝、外はあつそな雰囲気だったのでだらだらと準備。テレビはひたすらガス爆発のニュースです。ひたすらです。間に新作アイスのニュースがはさまってもすぐにガス爆発のニュースに戻ります。

どんだけ狭くても、部屋にシャワー、トイレが付いてると非常に安心です。見知らぬ場所でトイレに困るほどの恐怖はないからね。おなかは弱くない方ですが、超絶強いわけでもないので安心です。
んで結局9時に出発。こちらのお宿、Wi-Fiがメチャクチャ早くてびっくりしました。2号館、おすすめです。


こちらは1号館の外観。「旅行者の家」です。

さてさて今日の予定で決まっているのは、15時に瑞芳に向けて電車に乗ることだけ。どっちに行こかなー。せっかく花蓮に来たなら海は見ておかなくちゃなと、まずは東に向かうことにしました。
途中にダウンタウンもあるってーし、朝ごはんをそのあたりで食べようってーし。

ひたすら歩く歩く。地図を見ながら歩く。ただひたすらまっすぐに歩く。
途中、刑務所の跡地があった。


鶏肉先生、行きたかった。

ダウンタウンの入り口を過ぎたあたりでめちゃくちゃ並んでるお店があった。公正包子店。「おお」と道をわたるとたしかに美味しそうである。ただ並ぶのはイヤ。

っつーことで同じ路地の一軒で魯肉飯を20元。うふうふ。うまうま。


その向かいでマンゴージュースを。魯肉飯の倍はするマンゴージュースを。


「むむむ、うまい」と言いたいがためだけに、コレを持って海岸に向かおう。そうしよう。