221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 キュアふりかけの話

いろいろすわりはじめる

明日っから家内と愛娘と愛息が帰省します。新幹線で2時間弱です。
さみしいなあ。さみしいよ。だからおれも旅に出るよ。じゃあねまたね。
お盆のころには合流するけどさ、いまの成長ぶりを見ると、愛娘はさらに口達者になりプリキュアに近づきサイアークをやっつけるんじゃないか? そして愛息は寝返りをするんじゃないか?
プリキュアで思い出した。
あのさ、おれさ、昔から「○○戦隊グッズ」とかそういうのを毛嫌いしてきたのだけどさ、小さいころから。
なんでかっつーと、それ自体は本人が使ってないんだよね。こっちはできればヒーローになりたいのにさ、ヒーロー本人が使ってないアイテムを身につけたり使ったりってそれなによ。真逆じゃんよ。
ウルトラマンはふりかけを食わねえし、サンバルカンは消しゴムでノートこすらねえんだよ。だからさ、フォーチュンピアノはいいんだよ。仮面ライダーモデルのバイクが出てたら「お?」ってなるのよ。
そんでね、おれ考えた。
もうちょっと丸美屋がんばれって思った。
子供たちがさ、プリキュアふりかけをガンガン食うんだったらさ、もうちょっとまともなふりかけにすればいいじゃんか。
提携農園で収穫された無農薬野菜のみを使ったオーガニックふりかけだったらさ、大人も「これで白米食べてくれるんだったらまあいいか」って思えるじゃんか。
でもさ、いまのプリキュアふりかけはふりかけじゃないじゃん。プリキュアの方のウェイトが大きいじゃん。キュアラブリーキュアハニーもキュアフォーチュンもキュアプリンセスもふりかけなんて食ってねえのにも関わらず! ああ!

まあいいや。ざっくりそんな感じ。黄色何号とかそういうんじゃなくてさ、魅力あるふりかけの魅力をぜひプリキュアたちに啓蒙してほしいってそういう話。
ちなみにのぶはキュアパッションが好きらしい。