221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 セカンダリー

にゃんこ先生、いつもお世話に

原稿書き&持ち歩き用のノートパソコンの調子がクソ悪いのです。
買ったのは2011年の8月。たしかクソ暑い夏の日でした。ぶ厚いベーコンは人をクソ幸せにするね。


ASUS Eee PC 1015PXシリーズ 10.1型液晶 WiMAX ホワイト EPC1015PX-WMWH


期間限定版だけどWord、Excelが付いててさ、10.1インチと持ち運びに便利でさ、軽く6時間はもつ駆動時間が魅力っつーことであえなく購入。池袋のヤマダ電機で4万とか4.5万とか、たしかそれぐらいだった気がするですあい。
それがですね、2年半ほど経ってですね、ホワイアウト現象っつーんですか? ぼんやーりと画面がだんだんしろーくなっていってフリーズして……ってな現象がただいま絶賛大発生中です。おおいに悩まされております。
いきなりバシャン! と落ちるんじゃなくて、だんだーーーんとゆっくーーーり白くなっていくのよ。フェードアウトにフェイドアウェイよ。
★『Fade Away』(Oasis

名曲です。グラストンベリー
閑話休題。ということでいきなりダメになっちゃうのは大変に困るため、セカンドを探しているのです。
求める要素は──

  • 軽く
  • 安く
  • 長く

基本コレ。さらにはOfficeとか付いちゃってたりしたらサイコーねーなんつってたら見つけたわよ。やっぱりあたしはASUS大好き。


Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1 inch touch / Z3740 / 2G / 64G / Home&Biz 2013 / スリーブ付属 ) H100TA-DK004HS


タブレットとキーボードが分離するんだぜー。Windows8.1だぜー。思わず頼んだぜー。
楽しみ。