221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 読書

仕事の資料もあるけれど、このところ読んだ・目を通した・斜に構えた本たち。

自転車生活の愉しみ (朝日文庫 ひ 16-1)

自転車生活の愉しみ (朝日文庫 ひ 16-1)

自転車の安全鉄則 (朝日新書)

自転車の安全鉄則 (朝日新書)

『自転車の安全鉄則』は名著。そこらの大臣にかたっぱしから読ませたら日本の自転車事情は変わる。大きく変わる。
本気で言いたいことがある(新潮新書)

本気で言いたいことがある(新潮新書)

解夏 (幻冬舎文庫)

解夏 (幻冬舎文庫)

KAGEROU

KAGEROU

んでもって問題は『KAGEROU』よ。平たく言えばここの版元くたばれよ。著者はまあどうでもいいよ。何やってんだよ出版社ーーー!
これがアレでしょ。応募者2000人の中からポプラ社小説大賞を勝ち取ったわけでしょう?
正気か?
あれか。選考した人はあれなのか。ちょっとアレなのか?
もしくは何なんだ。正気だったら問題だし、意図的だったら問題だし、つまりはこれは世に知られぬ齋藤智裕さんの一冊でよかったのにも関わらずヒロ水嶋がなんだって? あ゛?