221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 見返り武人

のんだんだんだ

振り返ります。
最近このブログ、振り返りまくりですが気にしません。気にしないったら気にしません。ホントはちょっと気にしてますが気にしません。

てな具合に帰郷です。妻の実家に帰らせていただきます。
が、帰れませんでした。
あの火災。有楽町線路脇の火災にぶちあたり、見事に影響を受けたっつーかなんつーか。家出る直前まで火事を知らず、義兄からのメッセージで初めて知る始末。
うちはテレビを観る習慣がなくてさ。うちのテレビは映画かアンパン専用ですしさ。

うちから東京駅までは1時間弱。まあ動き始めたの報を受けてから動き出してもバチはあたらんと、カズハはアンパン、おれは仕事、美紀は掃除と、普段そのままに待機待機。
当初1150の予約で、運休だとか遅延だとかで、遅れることを見越して1110に予約を早めたのです。結果的にうちの嫁、天才。
12時過ぎに動き出したそうで、東京駅に向かい、掲示板を見れば次の発車が1110。ホームに列車は来てないけれど、次の発車はそれだと。この上ない素晴らしいタイミング!
弁当買って、ベンチで食べてたら列車が来て、座って、しばらくして発車。ガランガランでした。新横浜までまあ様子見して、名古屋まで快適移動。
名古屋の改札はたいへんなことになってたけどね。そりゃあもうたいへんなことになってたけどね。改札を出る我らはすいっと。

祖父母にも無事に会えてジジババー。