221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 SD計画

コレ的な、ね。

あたいおひとつおユニークなこと考えたわよ。別にナニってわけじゃないけど。
仕事柄、取材柄、カメラマンさん柄、撮影の段取りを組むとき、
「ちょっと221さん座ってもらえます」
ってことがよくある。いわゆるスタンドインってやつ。
構図だけでなく光や照明の当たり具合を見たりとまあそういうことをする必要があるのですってつ・ま・り、プロに撮ってもらったあたいの写真(門外不出)が結構な数あるってことじゃないかと。
けっして表には出ないってのもレア感あっていいじゃないかと。
「ご職業は?」
「フリーでスタンドインナーやってます」
みたいなことになったりして! ならなかったりして!
とりあえずここ最近一緒に仕事をした人およびこういう話を頼みやすい数人にメールしてみました。そしたら「面白いですね。探してみますわー」ってのきなみ好意的なお返事が。
スマセン。お手間にならない程度にお願いします。あんまり古いのは捨てちゃってるだろうし。
あ、いずれ自分のサイトの実績ページに載せちゃえばいいんだね。
取材対象者本人のカットは使えないから、“この構図でこの人に話を聞いたんですよ”ってのがわかればいいんだ。写ってんのおれだけど。
ああ、面白いね。