221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 グローランプ。

誰がチキンだッ!

さあ金曜日だ! 今週も終わるぞ! つーか今年が終わる!
先日、自宅のすべての部屋のすべての電球を交換したのです。ウソです。すべてではありません。一部の主要電気を新品に換えたのです。
その過程で知った驚愕とまで言わない驚愕の事実。
おれは「グローランプ」という言葉が大好きらしい。
響きだね。リズムだね。グローランプ。急いで何度か言うとグローイングアップにも聞こえる。前向きじゃね? 口に出して大切なあの人に伝えたい日本語ランキング最大瞬間1位。
蒲郡」と張る。「フェイクファー」といいセン。これからも「グローランプ」に清き一票をお願いしたい次第です。

そういや直樹、都知事やめるってよ。