221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ボニーとクライドは今夜も夢中』(毛皮のマリーズ)

おもえば解散しちまったのだね。残念。
ワンマンでは行かないと思うけど、ライブハウスでさ、5バンド中4バンド目で観てみたいところだね。
★『ボニーとクライドは今夜も夢中』(毛皮のマリーズ


この“ボニーとクライド”って誰よって話ですよ。名前はよく聞くけどさ、まあシドアンドナンシーなわけでしょってぐらいでさ、知ってるようで知らなかったわそういえば。
まあ20世紀初頭に活躍(?)した犯罪者カップルでありまして、最後は蜂の巣にされるって筋金入りですが、なんでだか英雄視されてるケがある。
でもね、ボニーはヤ○マン、クライドはゲ○ですよ。「2人に同時に“襲われた”」と証言するお仲間もいるぐらい。それぞれの嗜好は結構ですが、あんまりカッコいいもんじゃない。
にしても題材にされやすいってのはそれなりの理由があるのだろう。
その理由の一つがこれです。