221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 パンを求めてクルマ出す

じゅんびちう

今日からモードは七五三。にゃごやから義父母も来るもんで、メインのアテンドはミキカズハに任せきりで。
日々の仕事に追われるはフリーランスにとって非常に好ましいことですが、日々の仕事に追われていないフリーランスがまわりにいなくてですね。もはや仕事に追われることを好ましいと思うことそれ自体好ましくないんじゃないかって言えなくもないような気がしている次第です、あい。
たまたま、本当にたまたま見た芸能人さんのブログの一行目が、このあいだパンを買いにちょっとクルマで出かけたところ信号待ちで後ろからぶつけられてうんぬんびっくりしてうんぬんって感じでさ、おらぁぶったまげたよね。
パンを買いにクルマを出すのは、過疎化甚だしい地域の話じゃないのか。信号待ちで後ろからぶつけられてすぐに警察が来て野次馬もいてってんなら、この人んちは山あいでも草原でも一日バス2本でもないのだろうよ。かっこいー。
ここで考えられるのは2つ。クルマを出したのはパンを買いに行くためじゃなかった説と、ただのコンコンチキ野郎かって説です。
前者だろうが後者だろうが、ブログに真っ正直なことだけを書く必要はないのでまあどっちでもいい、というかどうでもいいんですが、もしこの人がすげえいい人で、発生した事象をそのままブログに書き記すタイプだとしたらすげえなあって。
だってパンを買いにクルマを出すんだぜ! パンを買いに、クルマ出すって! って!

人にはいろいろな事情があるのだからもう言わない。思いついたとき以外はもう言わないよ。
そして明日は待ったなし。