221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 酔うと洋

二葉寿司なのよ

世の中3連休のど真ん中。あたいもガッツリ休んでます。
ところでサラミってなに? ふと思ったのだけど、アレなに?
調べてみたところ、“塩やスパイスを混ぜたひき肉を豚の腸に詰めて作るソーセージ”だそうです。単なるソーセージとの違いは乾燥させるところにあるそうです。

旅先のローカル線が好きだ。生活の足として乗っている人たちにちょっとごめんなさいよとお邪魔するあの感覚が大好きです。
いつでも話しかけてきておくれよ、とまで思う。こちらは移動それ自体が目的だから、道中に突発的ななにかが起きるととてもうれしい。
なんてことを乗るのが初めてじゃない電車で思うこと東急多摩川線。蒲田へはこれがラクかもしれない。
そういや羽付き餃子まだ食ってないや。