221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ながらごと

川は怖いよ。でも、いい。

っつーことで長良はいい。
岐阜の長良。
鵜飼いの長良な。

ちびちゃんが生まれたばかりのまこっちゃん@専応寺に会いにいって、川沿いを歩き、ああいいなあと、心の底から川の水の底から思ったよ。
そして、緑と川とをいいなあと、心の底から思うのは、まあ心の底からはいいなあと思えない場所をこれまでに見てきたから言えることであって、とりあえずいまは、長良いいなあと思ったのです。です。
いいなあと思える場所と、今後たくさん出会うには、まあ心の底からはいいなあと思えない場所ともたくさん出会わなければならないってわけじゃないんだろうけど、なんというか、業の深さをその奥底に感じるよ。