221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 攻避行

ばばとまごと

世の中いろいろな家族がいると思います。
結婚する前まで、僕には“故郷(田舎)”という概念がなかったので、愛知県出身の彼女もとい家内と結婚できて僕は非常に幸せですよええ。いや本当に。
このところさらに逃避癖が強くなったらしく、電車からの田園風景や海岸線の工場など、このあたりに住むって選択肢だってありかなしかで言えば全然ありだよなあって考えちゃうもの。
クラウドソーシングなるWebサービスにも将来性はある。地方都市に生活の基軸を移す人は今後さらに増えるだろうと思う。うちに近しい業界の人はなおさら。
ってなことを人に話すと、そんなん誰でも考えることだし、てか考えてることだし、ってな軽い感じで、その場は「そんなもんだよね」っておれも返すんだけどさ、またある程度の時間が経つと、移動の願望がさらに強まっている気がするのな。

ところで伴侶の前でも息子娘の前でも赤の他人の目の前でも、自分の意見を押し通そうとする人いるね。けっこういる。
おとなもこどももかわいそうになあって思う。見てたり聞いてるおれらを含めて、その場にいる誰もが幸せでないだろうに。
自分の意見や“我”ってやつを押し通そうとするばかりに、人前で人を傷つける人は早めに楽になっていい。
もうホントに忙しいです。