221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 浪花やで

坂神楽の裏地路

先日打ち合わせをしたのは長年広告業界にいる御年60歳の方。
若くてハキハキしててレスポンスが早いとまあお褒めをいただいたのだけれども、そうか、おれはまだ若いのだと、なくしかけていた自信を強引なまでに引き戻すことにするよ。
その前日に取材をした人がしばらく海外にいたっていうのでどちらへと尋ねれば、30台のうちにどうしてもやっておきたかったからと、ハワイでフラを習ってきたそうな。ちなみに男性よ。
男性のフラはマジでハンパないから、とは家内の弁ですが、30台のうちにどうしてもやっておきたかったという理由で職を変え、海をわたり、年単位で生活をするのは勇気だと。おれもさっさと見つけなさいと。

今日会った大先輩を前に、想いを新たに生きようと思います。
たこ焼きも美味しかったです。
そして黙祷です。黙祷だけは、しています。