221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 これでもプール

集え、パラソル!

日々の暮らしにはお金が必要。不可欠です。なかったら生きていけない。これってキレイごとが入りこむ隙間もないぐらいにびっちり真理。
ただ、その位置づけは人によって違う。おれの理想はお金ってのはあくまで手段であって、得ることを目的にしてはいけない。これが理想。
正直に言うと、手段なんかではなく目的としたかった時期もある。いわゆる食えなかった時期は、今日の、目先の、いまこの瞬間のお金がなかった。ゆえに、ほしかった。
だからこそ最低限の収入を得らんとして今日も思い悩むのです。今週はおとなしかった。


それはさておき、最近どこも行けてないなーって人はぜひともお集まりください。
いつかはこんな市民プールに。


世界で一番大きなプールです。チリのホテルリゾート「サン・アルフォンソ・デル・マル」にあるこちらのプールは世界で一番大きなプール。
長さ1013m、深さ3m、容量は1千万リットルですって。でかすぎてよくわからんけど、全長が1kmあるってのはすげえ。超でけえ。“ダイビング、ウィンドサーフィン、セーリングなどの練習が可能です”ってもはやそれはプールじゃねえぞ。だはは!

これまた水がめちゃくちゃキレイなんだよなー。キレイな海に膝までつかりたい。