221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 唐土

たのしいのー

近所のとうもろこし畑で収穫が始まりました。5本700円。とれたて泥つきのとうもろこしが食べられるのはとてもうれしいよ。

おれはこれまでの人生において、とうもろこしをそこまで食べてない。
祭りでもわざわざ買わないし、野菜コーナーで「買って買って」とダダをこねたこともない。
ゆえに、他のものと比べられるだけの基礎経験がない。とうもろこしに関する知識がない。
そんなおれが言うのだけれども、先日実家からもらった畑でとれたとうもろこしは本当に美味しかった。いや美味かった。
甘い。とにかく甘い。カズハに言わせりゃ「あまいねー」てな感じで三連休どうよ。