221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 偉そにグリーン

横恋慕

運動したいけど時間がない。近くに泳げる場所がない。
そういう人は、自宅の地下にプールを作ればいい。お金がないなら働けばいいし、家がないなら建てればいい。
なんてことをさらっと言ってるのはココだけですからねー安心してねー。
おもえば一時期はそんなこと臆面もなく居酒屋で言ってたなあ。てめえに金も持ち家もねえくせに。
世に言う「お前が言うな」ってやつ。「どの口が」ってやつ。
根拠はないでいいけれど、言葉を吐くには条件がある。経験知識にもとづく説得力、または言葉の力で自らを押し上げる期待感がある。
おもえばそれらはなかったなあ。ただのえらそなガキだったなあ。
だからおれも描いてみたよ。ママレモンアート。



わかるよね? かじるよ、顔。
だからチャーミーグリーンなんだけどさ。