221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お注射の時間

どどどーん!

風疹の予防接種を受けてきました。おれが。こどもでなく、おれが。
正確にいうなら麻疹・風疹(MR)の予防接種です。風疹があまり流行しているため、ワクチンが足りなくなってしまって、はしか予防とのセットでないとお注射できないんだと。
それはまあいいのだけど問題は費用ね。実費です。10000円。ポッキリ。
身内の妊娠が発覚していれば(母子手帳が発行されていれば)無料なのだけども、それって“予防”接種の意味がねえじゃねえかってな221家マインドのもと受けてきました。ブスっといかれました。
おれ、こういうとき、こういう考え方する人。
1万? まあしょうがない。電車で帰ればいいものを、あと一杯飲みたいがためにタクって結局1万前後浪費したこと腐るほどあるし、いや腐るほどはないけれど、まあそれを考えればよっぽど建設的で健康的だしまあしょうがないね、と考える人。
ホントおれっていままでにいくら浪費してきたんだろう。消費でなくて浪費な。
それでもまあいま一応生きてるってことは、みんなちゃんと稼いでるんだよ。自慢していいと思うよ。
胸張っていいと思うよ。って思わないとやってらんねえよ。忘れらんねえよ



いい歌だぜ。学校の便所の匂いが鼻腔をくすぐるぜ。