221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 適当経過

親子鷹

先日実家に遊びに行った際、
数年前に家内の両親が東京に遊びに来たときの写真が発掘されたのです。
いわゆる両家顔合わせのシチュエーションです。
いや、初めて顔を合わせるわけじゃないけど、それでも立派な顔合わせです。
そんときのおれ、なに着てたと思う? ジャージだよ。いま現在寝間着にしてるジャージを一軍選手としてさっそうと着こなしていたのだよ。
びっくりした。がく然とした。それはそれは失礼に値しなかったっけと。よくもまあこんなトーヘンボクとの結婚を許してくれたっけと。もしかしたら許されてない可能性が急浮上だってばよ。だってホントはさっそうとなんて着こなしていないもの。
着る服が適当でいい時期ってのは特に男の子にはある。たしかにある、と思う。
でもね、もうないね。二度と訪れないね。二度と帰ってこないものは世の中にいくらでもある。
グアムの惨事を知って、泣けてきたです。
子どもをかばって母ちゃんが刺し殺されたら、おれきっと泣いちゃうです。