221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 待ちうた変更策

カズハ撮影

iPhoneに電話をかけると、曲名なんだっけ、なんかクラシックの曲がかかるでしょう。
人にかけてそれが流れる分にはかまわないが、自分にかけてきた人に聴かせるのはイヤ。
っつーことで変更の仕方です。「au IDなんか忘れたよー」って人は必死こいて思い出してください。

auポータル

auサービスリスト

待ちうた設定メニュー

待ちうた登録曲の設定・確認

んで「選曲リスト」に「みんな」マークがついてると思うけれど、そいつを「プルル音『通常呼び出し音』」の方の「みんな」に選択し直すと普通の呼び出し音に戻る、と聞いた。やってみた。だん!
一件落着。
***
ウワサによれば1年の12分の1が終わったらしいよ。
今年もそろそろ終わりだね。

神よ 変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。


変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。


そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。


『祈りの言葉』ラインホールド・ニーバー

どこぞのだれかに捧げたいもんだよ。いや本当に。