221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 羽子板

丸山時代

来年の目標は「年末らしい年末を送ること」です。
とかなんとかいきなり言い出したのにも理由はあります。これ書いてるの、すでに年が明けてからです。あけましておめでとうございます。
ところで“年末らしい年末”ってのは、いったいどのようなものなのかってのを、本気出して考えてみればいいじゃないかね。
よくわかりませんでした。
「年末だから○○」が思いつかない。仕事はいつでもしてるし、親兄弟とは日頃から会うし、年末だから休むだの集まるだのってことがないのです。
本当にね、年末ぐらい休みたいですよぶっちゃけ。
でもね、本当は休みたくないんですよ。常になにかやってる状態が心地よいので、強迫観念に近いかもですがいいんですよ別に。
それにしても『ヨイトマケの唄』終了直後のキムラタクの“おれはこの歌の素晴らしさがわかってるんだぜどうだえっへん顔”はすごかったです。心底腹が立つ顔してた。
来年は鐘つきにいきたいね。
近々追いつきます。