221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 砂場で戯れる

家から一番近い公園に遊びにいったのです。
そしたら、小学校1年生の女の子が、カズハとたくさん遊んでくれたのです。



お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだって。ちっちゃい子のお世話をしたいんだろうね。
いろいろ教えてくれたよ。
「砂場でおだんごをつくるには、黒い砂を固めた上から白い砂をふりかけると上手にいくよ」
とか
「もう10月だというのに今年は蚊が多いね」
とか
「ここのすべり台はすごくすべるよ」
とか。たくさん遊んでくれました。
「自転車に乗れるようになると行動範囲が広がるね」
とか。