221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 八戸(3)_120428

種差海岸のお宿「民宿石橋」に投宿。16時ぐらいだったかしら。
女将さんにごあいさつした後、部屋に案内されながらこんなことを聞かれたのです。
「お客さん、英語しゃべれる?」
んーまーそれとなくなんとなくはー、なんつったら目ぇキラキラさせちゃって。
聞くと、ついさっきフランスからのお一人さんが来たのだけど私らほら全然英語できないし困ってたのよねーと。
っつーことでそのティエリくんに、お風呂の入る時間と、晩御飯の時間と、おれはケンヂだ、いやいやレンヂではないぞ、という話をいたしましたの種差海岸。







よーし飯食うぞー。
ぼかあサシミが好きだぁ。
あらあんた箸上手につかうわねー。
てな感じでわいわいと。





明日朝市行くからガイジンさんも一緒に行こうよ、って言ってよと。5時に出発するよーと。
たのしいね。