221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ゆっとり

五稜郭で発見のちび

先日の取材最後の雑談で、相手方とこちら方(新入社員)の三つ巴でいろいろと話してて思うこと。ゆとり世代ってのは本当にあるのだね。
「これやっといて」じゃやらないんだって。
1から10まで、順番で教えてあげないとやれないんだって。やらないのは、やれないからなんだって。プロセスがわからないから。
でも2度目からはバッチリできる。なぜなら基本的に頭はいいから、教えなくてもできるようになる。
でもさ、1度目と2度目ってさ、同じなこといっこもないじゃんか。
それって頭よくないよな。どっちかっつったらバカだよなあ。
なんとことを吠えてきました。客と客に。
あはは。