221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『あいかわらずなボクら』(B'z)

↑の最後の一文「いつか」とか「どこか」とか「なにか」っていう歌詞を多用するアーティストが僕は大嫌いなのです。
いつ、どこで、なにをするのかちゃんと言えと。歌えと。


★『あいかわらずなボクら』 (B'z)


僕の中でB'zはそういったヘタレアーティストの部類に含まれるので、特に興味ないのです。初期から『ultra soul』ぐらいまではちゃんと通ってますが、興味ないのです。
先日、大西に指摘されて『あいかわらずなボクら』を聴きなおしてみたのです。ああそっか、こういう歌だったっけ。
ぼやかすのも、ときにはまあ。