221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 さあ美濃太田

美濃太田の駅。とても立派。

ということで明けて木曜日。あ、先週の話です。
あたしゃ朝イチ、三島で、うなぎを、仕事前に。



二度目はないな。ちゃんと選ばんといかんな。


その間に家内はおれを追い抜いて西へ。義兄と合流、そこから北へ。つまりは名古屋 via 郡上八幡
うちは仕事を終え、関係者が東へ戻る逆をついて西へ向かう。名古屋からまずは岐阜へ。
長良川沿いのお寺の坊さんまこっちがですね、時間つくれそうってんでメシを食ったのです。とてもよい時間でした。
そしてまこっちが「おれも行ったことないな」という美濃太田へ。岐阜からJR高山線で30分弱。



駅前のルートインに無事投宿。エレベーターとボイラー室にはさまれていても案外しずか。飛行機のが全然うるせいです。



10分歩いてコンビニ往復、部屋でお仕事ずんたったでも、翌朝きっちり目覚めて朝飯、8時に余裕のチェックアウト。長良川鉄道に乗ってまいります。



続く──