221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 三十代&大腸

健康がいいわよね

健康診断、法事、さらに健康診断。
今日はとりあえず健康診断。昨日は家内が健康診断。うちの母親に付き添ってもらったものの、お豆さんは大号泣だったそうな。
家内の話を引き続くと、来月頭に友達の結婚式に参列するため、このところ美容院だのネイルだの美容院だのネイルだのに夢中なのです。いいことです。
“まつパー”は自力でやってました。昨晩のまつげは白ウニがのってんのかとおもいました。白ウニって見たことないけど、美味しそうでもないです。
家内にかぎらず、世の女性の多くは「できるだけ美しく」「せめて自己満足分は」「結果はともかく努力が大事」といった心持ちでいるとおもうのです。
世の男性の多くはそうした秋の空を気にもとめていないとおもうのです。ああ、女心のほうです。
金曜日はバリウムデイ。