221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 渋谷の本屋

Bandaもいった

ハロー皆の衆。元気になにかをやっていますか。
ぼくはまあまあです。Co.太郎先生に「顔がとても疲れている」とぶったぎられましたがまあまあです。
っつーことで先日ヤーシブをうろうろしていたとき、
とてもすてきな本屋さんを発見したので、
今日はそのお店についてお届けしたいとおもってるひとはー? らーい。



★SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS <公式サイト>


本屋さんと編プロがいっしょになったこちらのお店? 会社? はこんな門構え。
とてもおもしろいつくりをしていて、おもわず「……いい……」と、ドーラ一家の彼のモノマネにいそしんでしまいました。

彼。


いやいやお店はどんなんかってーと、一癖も二癖もある雑誌・書籍・雑貨が並んでいる店舗スペースが手前に、ガラス仕切りを挟んだ向こう側がオフィススペースになっているのです。
こちらから仕事場が、あちらからお店のなかが一目瞭然五目炒飯なのです。


こんなオフィスだったらおもしろいなあ、けど、好きなときにU管観てゲラゲラ笑えないなあとおもうのです。
駅からちこっと離れているとかそういうのはまあどうでもよくて、わざわざいってみる価値がありますのでまたいきます。