221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 MANO NEGRA

兄貴とは、飲むと必ず、映画と音楽の話になります。
我々の人格形成に、映画と音楽はきっと欠かせないだろう。そんなふうにふたりして考えています。
音楽の原体験として避けて通れないのが「BEAT UK」という音楽番組です。
どんな音楽番組かってーと、イギリス国内のヒットチャートをライブ形式でお届けするプログラムなのです。
これと同時にぼくは、タモリ倶楽部のうしろにやっていたビルボードのカウントダウン番組も観ていたのです。
つまりは米国と英国、両方のチャートをリアルタイムにチェックしていたのですが、そのちがい、つまりは流行の差に、ぼくは一種愕然としていたのです。
★『MAD MAN'S DEAD』[LIVE] (MANO NEGRA

そんなところでマノネグラです。最高にかっこいい。
「おまえ覚えてるか」と。
「これ、BEAT UKでやってたじゃん」と。
うん。すげえかかってそう。そしてあらためていうと、ムチャクチャかっこいいな。
深夜ホントに深い時間にやっててねー、ビデオに撮って観てましたよねー。
原体験だな。