221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 わけねぇと

にげれー

その昔、
ニッセイのCMキャラクターにあしたのジョーが起用されたとき、
「ジョーや力石が生命保険なんか入るわけねぇ!」
という声がファンから巻き起こり、短期間で放映中止になったという話。
これ、おれ、スゲーいい話だとおもうのです。本気で。
マンガキャラクターの文化的価値をちゃんと理解した行動および反応だとおもいます。
それは「おれのあっちゃんが野球部のマネージャーをやるわけねぇ!」てのと同じかってーとちがいます。全然ちがいます。
なにがちがうって格がちがいます。ジョーとAKBを比べんなバカ。


週末、VMAJ(MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN)やるでしょう。やるんだわ。
それの司会をさ、AKBがやるんだって。ヘッドライナーはもちろんガガ嬢。
大丈夫か?
なにがダメかしらんけど、大丈夫かなあ。