221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 とちょうにとうちょう

ハンドバッグ買って。

パスポートができあがったはずなのでと、受け取りにまいりました。
都庁にて、カウンターまわりのガラガラっぷりにおもわず苦笑。<こないだの“ドラクエ行列”>はなんだったのだ。
そうなのだ。おれがもとめているのは、このガラガラなのだ。
写真はなし。想像もとむ。


つーことで無事に10年パスポートをゲットです。硬い。折り曲がらない。
香辛料もとい更新料16,000円を払ったところ、手持ちの金が尽きたため、この近くに銀行はとたずねてみれば、第二庁舎の5階にあると。
なんだかおもしろそうなのでいってみた。

こりゃすげえ。穴場です。
上記の写真はフロアマップなのだけれども、水道局だか交通局だかがある横で、ひっそりみずほとUFJの支店があるのです。
エレベーター降りた瞬間には、このフロアに銀行あるだなんてだれもおもわないふつーのオフィス、もしくはそれ以下。
たしかに銀行員はいそうな雰囲気だけど。じっさいそれっぽいひとたちだらけだけど。
1Fの観光PR課に、東北三県の応援ブースがあったので、“カレーメン”なる温麺from仙台を買ってみました。
とても美味しかったです。