221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 パスポットフォト

ほぼこのとき以来の更新です。

一身上の都合により、8月まで期限が現存しているパスポートを更新しました。いや、大変だった。
戸籍謄本をとる必要があると。まずは地元の出張所にいったと。言わずもがな練馬区の、です。
そうだよ
おれの本籍
杉並区だよ。
っつーことで順を正すと、
1.7mmにアタマを刈り、ベビザらスで甚平のサイズ交換をして、おすまし顔で写真を撮ってから、バスをつかまえ高円寺へ。
駅上の出張所で謄本ゲット。新宿から都庁へてくてく。ようやくたどりついた旅券課前の行列にあぜんとしました。今日ドラクエの発売日だっけ?
申請書の受付に一時間、受理にもう一時間、軽く二時間そのあたりをうろうろ。ぷふー。


最短で12日(木)にできるとさ。
打ち合わせでその前日11日(水)に新宿に来る用事があったため、なんだかんだと理由を付けてお願いしてみたものの見事玉砕。けんもほろろとはまさにあれのこと。
ま、時間見てまいりましょ。ウワサのICチップ入りを。

盗難だの紛失がなければ、どうせ10年変わらないのだからさ、
43歳になってから、33歳のおれを精一杯なつかしもうとおもいます。