221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ワンダーフォーゲル』

モリエンナーレにて、モリエンナーレだけに、くるり好きが多くって、おもわず強調したあたい。
「おれ、なんだかんだ、『ワンダーフォーゲル』は名曲だとおもうのだ」
★『ワンダーフォーゲル』[LIVE] (くるり

お恥ずかしいハナシ、くるりを生で観たことはなくって。アルバムも数枚しか聴いたことなくって。
それでいてお話するのも恐縮ですし、“なんだかんだ”の意味がよくわからんけれど、そんなあたしからしたって名曲だとおもうのだ。
ライブで盛り上がる曲は、“であろう”も含めて、名曲だとおもうのだ。