221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ゆうたろうから異音が

ニュースくん

あ、昨日の『インファナル・アフェア』で、一点お話しをしていなかったことがございまして。
警視役で出演していたおじさま(アンソニー・ウォン)が、どーにもこーにも昭和のスターにしか見えなくて。
具体的に言っちゃうと石原裕次……いや、ゆうたろうだってあれは!


いい役柄なんすけどね。
並べちゃうと説得力ないけどね。
***
ひとり暮らしも一月以上経ち、ようやくトラブルらしいトラブルです。
レンジフードから異音
火の上のファンをまわすと、金属と金属がこすりあわさったような音が。シャリシャリっつーかカリカリっつーか。
掃除ついでに直せるものかとあけてみましたが、いっこうによくならないので呼びました。おとなしく業者呼びました──管理会社経由で。
待ってます。