221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今日中に教授の矜持を

いつだったか「いままでみたいな生活できないね」などと言われて軽くがっかりしたことがある。いまはおそらく大丈夫だけれども。
時間をつくる楽しみができたじゃないか。仕事にうちこむ理由ができたじゃないか。
幸せは不幸と“or”なのかい? どうせだったら“and”でいいです。よっぽどやる気が出ますから。
★『PRIDE』[LIVE] (今井美樹布袋寅泰

というような考えを、前面に出していかないと、2012年を理想のかたちで迎えられない気がします。
それがなによりの矜持である。
ということで月曜日の夜に帰ってきます。