221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 プライドのカリッと揚げ

シェフの気まぐれポンポコリン

どっかのだれかが言ってたけどさ
たしか友達のうちのだれかだけどさ
年々増します“年末感・新年感欠如”の原因は
どこもかしこもお店がやっている点にある、と。
マチガイナイ。断言できる。
それってつまり普段と変わらないってことだからね。
もひとつおまけにだっふんだ。
正月ぐらい休めよってことを言いたいわってことを約一週間経ったいま言いたいわ。
***
昨年ひさびさのひとり旅をしました。
なんてことを言うと「そうだよね。Jr.がでてくるとなかなかね」ってことを言われます。
たまたま仲間が結婚するってっし、夏休みもとってなかったし、ひとりで移動したかったからこの形態になっただけで、以上も以下もないのです。
これからはきっと時間がとられるのでしょ?
お金もかかるのでしょ?
ひとりでふらっとしていると、「いいわね貴方は」なんて具合に、“知るよしもないところで”感想を述べられているのでしょう。
ということでまずは名古屋に向かいます。