221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 城達也

ジェットストリーム』で使われていたスクリプトをまとめた一冊。いや、二冊。
城達也です。ジェットストリームです。
ジェットストリームですよ? 知りません?

旅の短篇集 春夏 (角川文庫)

旅の短篇集 春夏 (角川文庫)

旅の短篇集 秋冬 (角川文庫)

旅の短篇集 秋冬 (角川文庫)

海外旅行が夢のまた夢だった時代、その夢を少しだけでも現実のものにと、大いなる期待と現実と想いを馳せるに重要な番組『ジェットストリーム』。221家においても重要な番組でした。
寝る前に「城達也です」ってモノマネが流行ったり流行らなかったり。あれ? 流行ったっけ?
いまは大沢たかお、その前は伊武雅刀だったのだね。
おれは城達也のイメージしかないです。ホントに。
オンエアが終わってすぐに亡くなったという一点で、ヤン・ウェンリー富山敬に相通じるものを。
合掌。