221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「ラブとピースは違うことなのさ」

くらしとそら

美味しんぼ』を読んでいると、「醸造」という単語に敏感になる。今日はビンカンの日である。
もちろんそれが絶対ではないのだ。絶対として受け入れてしまうと比較検討ができなくなるのだ。キケンだ。スプレー缶は穴をあけないと危険だ。
それはつまり、昨今の池上彰にも言えるのだ。
彼の言うこと考えることはぜーんぶ正しい。ゼッタイ的に正しい。なぜなら池上彰だからだ。たくさんテレビに出ていて、みんなうなずいているからだ。
といった具合に彼を唯一神として崇め奉れば、あとに残るは地獄の業火に焼かれた我々下賎の民のみ、なんて事態に追いこまれるだろう。
だから危険だ。
燃えるゴミの日を2回逃すと、夏の水まわりはキケンだ。
***
急きょ打ち合わせが入りそう。
小一時間。
***
中井のたこ焼き屋「多幸屋」にて取材? 収録? オムライスvsブレンドコーヒー?
いずれにしても、たのしかったです。
そこでミッシェルについての糸をたぐったことから本日のタイトル。『ターキー』な。
やばゆす。
***
最近、遅寝早起きしても……いや、早起きじゃないか“ちゃんと起き”だな。まあそのちゃんと起きをしても、日中に眠くなることがない。
先月ぐらいかしら、夜中に確実に目が覚めるような日々をおくっていたのだよ。絵面は完全におじいちゃんだよ。
今年の夏は暑かったからねえ。
遠い目。