221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メモる魔に

これだって対比だ。

日常生活のなかで、目の前を通り過ぎそうになるいろいろを、ぼくはできるだけメモることにしています。
用いるのはだいたいのところ携帯電話です。メール作成画面の本文欄に、長文だったりひと言だったりお店の名前だったりを書きとめています。
先日、しばらくほったらかしにしていた送信BOXを見てみるとこんなのがありました。
「2台45000円でどうすか」
なんだっけコレ。


って書いてて思い出した。
いっけねぇ。
***

***
ヨガってのは「融合」だとか「統一」だとかって意味らしい。サンスクリット語で。
“心と身体”“男と女”“空と大地”など、世にあまねくすべての対立関係がおのおののちがいを認め合い、調和・融合していくことこそがヨガの真意だそうです。
と、言っているひとがいるぐらいでお聞きください。
なるほどなー。
対比のバランスを感じながら、自然の摂理に逆らうことなく生きていきたいものですね。
ええ、まあ。