221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かぷかぷわらう

だるまさんもころぶよ

昨日のコメント返しでぶつくさ口にしたのが野方にある「秋元屋」って居酒屋で……つっってたらかぶった♪
ポテサラとほうれん草がうみゃーそーで。
中間地点でな。
***
先日USENiws氏に激薦められた『The Expendables』。あらためて見ると出演陣がビッグネームすぎて笑えます。
スタローン、シュワルツェネッガーブルース・ウィリスジェット・リージェイソン・ステイサムミッキー・ロークドルフ・ラングレン
胸焼けしそう。

ティーブン・セガールとジャン・クロード・ヴァンダムにもオファーをかけたけど断られたとか。
観るんだったら劇場で、だね。
***
ここ最近観るんだったらココ! のユナイテッド・シネマとしまえん
10月2日(土)〜11月12日(金)の6週間、過去の名作を週替わりで上映するそうです。
ああ、つまり、もう始まっている。<詳細はこちら>まで。

■10月2日(土)〜8日(金)「燃えよドラゴン」(1973年)
■10月9日(土)〜15日(金)「M:I−2」(2000年)
■10月16日(土)〜22日(金)「2001年宇宙の旅」(1968年)
■10月23日(土)〜29日(金)「ゴッドファーザー」(1972年)
■10月30日(土)〜11月5日(金)「ローマの休日」(1953年)
■11月6日(土)〜12日(金)「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」(1984年)

2001年宇宙の旅』と『ローマの休日』は観なくっちゃだと。